横浜中華街から野毛へ。横浜の昼のみ・食べ歩き満喫デート

The following two tabs change content below.
hayato

hayato

アパレルブランドでWEB担してる眼鏡を愛する30代・男です。得意ジャンルはファッション・昼飲み・飲み歩きです!よろしくお願いしま~す★

ランドマークタワーに、中華街、山下公園とデートスポットだらけの横浜。それぞれのスポットで一日過ごせるような横浜ですが、今回はそれぞれの場所をすこしづつ楽しむ、いいとこ取りのデートコースを紹介します。

目次

・13:00 みなとみらい線 元町・中華街駅集合
・13:15 黒豚肉焼売とビールで乾杯
・13:45 焼き小籠包で早くも二杯目
・14:15 お腹を落ち着かせるために中華街をぶらぶら
・15:00 海を見ながら山下公園でゆったり過ごす
・15:45 お腹を空かせるために、よこはまコスモワールドを遊び倒す
・18:15 夜は横浜最大の飲み屋街「野毛」へ
・20:30 さよなら、横浜

・13:00 みなとみらい線 元町・中華街駅 1出口 ドトールコーヒー山下町店 集合



今回も13時に集合です。朝ごはんは普通に食べてきましょう。また、今回もよく歩くプランになっているので、適度に歩ける靴や服装でいきましょう。クラッチバッグはもってのほかです。彼女の荷物も入れられるくらいのデイバックとかで行ったらいいと思いますね。はい。

 

待ち合わせは元町・中華街駅の1番出口を出て、ドトールコーヒー山下町店前に集合しましょう。駅のすぐそばは人がごった返しているので。時間があるなら、ドトールに入ってコーヒーを飲みながら今日のコースのおさらいをしててもいいですね。

・13:15 黒豚肉焼売とビールで乾杯

集合しましたら、早速中華街へ参ります。中華街へ来たことがない人も全く迷うことなく中華街へはいくことができます。というのも、ドトールコーヒー山下町店で集まると、いやでも豪華な中華街の門が目に入ってきます。

 

目の前の門を潜り抜けて、すぐに左に曲がります。5分も経たないうちに今回の乾杯スポットに到着します。富貴包子楼本店 横浜大世界です。

富貴包子楼本店 横浜大世界
神奈川県横浜市中区山下町97 横浜大世界
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14010529/

ここでは蒸したての焼売やニラ饅、ミニ肉まん、小籠包が食べられます。もちろん、ビールも購入できます。ここで是非食べてほしいのは、黒豚串焼売です。

 

一本315円と激安で、3つ大き目の焼売が串にささってます。この焼売が激熱なのですが、この熱い焼売に黒酢とからしを強めにかけて食べると、もうとにかくおいしい。そして、ビールを流し込むと勝手ながら「あぁ中華街きたわ~」っと、思います。彼女さんには、別の種類のものを買ってもらってシェアしたらいいですね。ニラ饅もおいしいです。近くに少ないですがベンチもあるので、座って食べれたらラッキーですね。

・13:45 焼き小籠包で早くも二杯目

富貴包子楼本店で焼売やニラ饅などを食べていると、ビールがあっという間になくなってしまうと思います。なので、ここでもう一杯ビールを買って次のお店へ参りましょう。次のお店はテレビ番組で賞をとっていたりと有名なお店の、点心専門店 皇朝 点心舗3号店です。

皇朝 点心舗3号店
神奈川県横浜市中区山下町81
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14014116/



 

来た道を戻ると、すぐ黄色に輝く店舗が視界に入ってくると思います。ここで、食べたいのは焼き小籠包です。

 

焼き小籠包が食べれるお店は中華街にはいくつもありますが、ここが一番おいしいと思います。皇朝自体はレストレイントとしても有名で、オーダー制の食べ放題も人気みたいです。

・14:15 せっかくなので中華街をぶらぶら

焼き小籠包を食べて、ビールを2杯も飲むと結構お腹はいっぱいになると思います。なので、夕飯をおいしく食べるために中華街をぶらぶら歩いてみましょう。

脇道や


中国の人形

中国の公園とか

 

中華街ならではの街並みを楽しむことができます。甘いものが食べたかったら、いたるところにゴマ団子やタピオカミルクティー・マンゴープリンなどを食べられます。なぜか、甘栗も。

・15:00 海を見ながら山下公園でゆったり過ごす

中華街を満喫したら、そのまま集合したドトールを通りこして山下公園へ向かいましょう。

山下公園
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279
http://ur0.link/ztri

山下公園は海も緑もあって、いつ来ても気持ちの良い公園。おすすめはレジャーシートをもっていって、公園で広げて寝そべっても気持ちいいですね。もし、公園にいる時間をながくしたいのなら、先ほど食べた焼売や焼き小籠包をテイクアウトにして、コンビニでお酒やその他のおつまみを買い込んで公園でゆっくり食べてのもおすすめです。

 

・15:45 お腹を空かせるために、よこはまコスモワールドで叫ぶ!

山下公園でのんびりしたら、お腹を空かせるために、大観覧車で有名なよこはまコスモワールドへ向かいます。

よこはまコスモワールド
神奈川県横浜市中区新港2丁目8番1号
http://cosmoworld.jp/

 

よこはまコスモワールドは小規模な遊園地・テーマパークとなって、このサイズ感がデートには最適。もちろん、フリーパスなんかは買わずに乗りたいアトラクションのチケットを買いましょう。是非乗ってほしいとは、観覧車の「コスモクロック21」とジェットコースターの「バニッシュ」です。

約15分の空中散歩を楽しむこの大観覧車は横浜一体を地上112mの高さから一望することができます。今では、観覧車にタブレット端末が設置されて、観覧車に乗りながら横浜の施設情報や歴史を知ることができます。

バニッシュは程良い高さとスピードで絶叫系アトラクションが苦手という人も楽しめるジェットコースターだと思います。まさに、デートのためのテーマパークでどれも程よいです。建物内にはゲームセンターもあるので、UFOキャッチャーが得意なら遊びにいってもいいですね。

・18:15 夜は横浜最大の飲み屋街「野毛」へ

そろそろ、最後の飲み歩きスポットへ向かおうと思います。よこはまコスモワールドからは少々歩きますが、横浜最大の飲み屋街「野毛」へ向かいます。

野毛町
神奈川県横浜市中区野毛町
https://goo.gl/6FNPl9

野毛町は神奈川県横浜市中区にある、約500店もの飲食店と動物園で知られる町です。桜木町駅から徒歩5分ほどです。少し前までは、おじさんたちが集まる飲み屋街という印象が強く、あまりカップルでいくような場所ではなったですが、最近ではおしゃれなお店が増えて女性だけで行く人たちも増えてきています。

そんな野毛で飲み歩きする、おすすめ店舗を紹介します。

①もつしげ
神奈川県横浜市中区野毛町1-41-3 31ビル 1F

その名の通り、もつがおいしいお店です。モツ煮込みも串焼きもありますが、特におすすめは馬刺しゆっけなどの、刺身系!さらに、モツ煮も塩味とさっぱりいただけます♪

 

次に行きたいのが

②Kanakoya(かなこや)
神奈川県横浜市中区日ノ出町1-33
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14035732/

1杯400円からのグラスワインを飲みながら、生ハムやピザなど気軽においしいお酒が飲めます。サクッと飲めるので、飲み歩きには最適です。

・20:30 さよなら、横浜



野毛で2件もはしごしていると、あっという間に夜になってしまいます。500以上の飲食店と考えるとまだまだ行きたいお店もあるかと思いますが、今回も早めに帰宅しましょう。東京から出てきていると40分くらいかかりますしね。

今回もお付き合いありがとうございました。それでは、みなさん是非行ってみてください。




投稿者:

hayato

hayato

アパレルブランドでWEB担してる眼鏡を愛する30代・男です。得意ジャンルはファッション・昼飲み・飲み歩きです!よろしくお願いしま~す★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です