赤羽発、アラサーカップル昼飲みデート

The following two tabs change content below.
hayato

hayato

アパレルブランドでWEB担してる眼鏡を愛する30代・男です。得意ジャンルはファッション・昼飲み・飲み歩きです!よろしくお願いしま~す★

今回のアラサーカップルの、昼飲みデートは赤羽からです。
少し前まで赤羽はあまり注目度がなかったのですが、ここ数年では多くのマスコミなどで飲み屋関係が取り上げられています。
昼間から営業している飲み屋も多く、昼間から飲んでる人も平日からたくさんいるのです。
年齢層も幅広く、若い女の子から年配のおじさんまでいます。
飲んべいの聖地赤羽では、特に注目度の高2店舗で飲んで、夕方からは池袋に移動したいと思います。

スケジュール

11:30 赤羽駅東口 マクドナルド
11:45 丸健水産
12:30 川栄 うなぎ
13:30 赤羽八幡神社
15:30 池袋 タイムズ スパ・レスタ
17:15 大都会
19:00 カラオケ パセラ 池袋本店
20:30 屯ちん 池袋西口店



11:30 赤羽駅東口 マック集合駅前のマクドナルドです。

11:45 丸健水産 滞在時間 30分

赤羽の中でも有名店の丸健水産は、滞在時間が30分と決めれれています。
私は友達数人と初めて行ったとき、1時間位飲んでいたら店員に「そろそろ終わりにしてくれませんか!」と言われました。
そのため今回は最初から滞在時間は30分と決めて、チューハイで乾杯です。
ここでのチューハイは、氷結が缶のまま出てきます。
おでんの注文は、立ち飲みのテーブルに自ら運ぶスタイルです。
お酒はカップ酒でいただき、半分飲んだらそこへおでんのダシを入れてもらい、七味を入れると飲んべいにはもってこいの飲み物となるのです。(ダシ割と言われています)
昼ですがまだ飲み足らないので、うなぎの名店川栄へ移動です。

12:30 川栄 ウナギ

昭和の鰻屋のような外観で、店先で鰻の販売も行っている川栄を昼飲みの2件目に選択です。私達はたまには座布団に座っての乾杯ということで、2階の座敷席を店員さんにお願いしました。
ビールを注文して、つまみはウナギ白焼き特上です。
これが又お酒との相性抜群んで、多少値ははるものの大の気に入りです。
旨いつまみでビールを更に注文です。
うな重も食べたいのですが夜もあるので、ここは我慢をし川栄を後にしました。
ほろ酔い気分のアラサーカップルは、赤羽八幡神社へと向かいます。

13:30 赤羽八幡神社  縁結び


アラサーカップルは、酔い酔い覚ましと散歩を兼ねて赤羽駅から徒歩約13分に位置する赤羽八幡神社へと向かいます。
勝負事の神様、そしてアラサーカップルには丁度よい縁結びの神様でもあります。
ここで二人は将来の事について祈願です。
ゆっくりと落ち着いた時間を過ごした後は、埼京線で池袋へと向かいます。

15:30 タイムズ スパ・レスタ


赤羽から池袋へ移動したアラサーカップルは夜の宴会前に、都会にいるのを忘れさせてくれる「タイムズ スパ・レスタ 」で汗を流し癒されに行くのです。
場所はサンシャインのそぐそば、気になる料金は2750円ながらネット上から割引券の購入が可能なのです。
お勧めなが、都会の騒音を忘れさせてくれる露天風呂です。
そして、サウナで汗をたっぷかきリラックスラウンジで休憩を取ればあっという間に、夜の宴会時間がやってきます。
時間的に多少割高感があるかもしれませんが、本日の夜の会場は私の知ってる限り都内でベスト3に入る1000ベロ店なのでそれくらいはいいですね!
北口の大都会へアラサーカップルは向かいます。

17:15 大都会

アラサーカップの本日の宴会会場は、池袋北口から徒歩30秒の大都会です。
数ある千ベロ店の中でも、タイムサービスを利用すると私の知る限り日本一ではないかもしれないと思っている飲み屋さんです。
スパでの癒しと高級感は全く正反対の店選びですが、酒好きのアラサーカップルには丁度いいと思います。
18時までお得なタイムサービス商品を、販売機でたくさんのチケット購入です。
プレーンチューハイ→120円 グラスビール→150円などは超お得です。
刺身関係は300円~600円位なのですが、値段以上に美味しいのでチケット購入です。
たらふく飲んだ、アラサーカップルは池袋のカラオケの聖地パセラへと向かいます。

19:00 カラオケ パセラ 池袋本店

池袋のカラオケと言えば、パセラ!
西口から徒歩2分、大都会からは3分に位置します。
パセラは大都会を忘れさせてくれる、リゾート気分になれる部屋がお勧めです。
バリ島より直輸入した家具やソファーで最高の気分を味合えます。
アラサーカップルは本日締めの乾杯と共に、自分の持ち歌で酔いしれるのです。
90分間歌い、小腹も空きラーメン店の屯ちんへと向かいます。

20:30 屯ちん 池袋西口店


90分間のカラオケでアラサーカップルは小腹も空き、人気ラーメン店の屯ちん 池袋西口店へと行きます。
池袋西口駅前徒歩1分位に位置します。
味は当然美味しいのですが、大盛、中盛、並盛でも同額なのです。
彼女は並盛、彼氏は大盛を頂き大満足で帰路へと向かうのでした。

更に開発するぞ、赤羽!

今回は午前中の2件での赤羽飲みでしたが、赤羽にはまだまだたくさん面白そうな飲み屋さんがたくさんあります。
それも、多くは懐に優しいのです。
店内は満員ながら、やはり都心部よりは人が少ないので疲れずアラサーカップルにはぴったりなスポットなのです。
きっと又来るね、赤羽待っててね!




投稿者:

hayato

hayato

アパレルブランドでWEB担してる眼鏡を愛する30代・男です。得意ジャンルはファッション・昼飲み・飲み歩きです!よろしくお願いしま~す★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です